アメリカ・オースティンにて①

東京からニューストンまで12時間、
さらにトランジットしてオースティン着。

乗り換えのヒューストンがやたらと歩いた上に
ぎりぎりで焦って歩いたので足がパンパン。

3/23に出発して、アメリカには同日の夕方に着きます。

元エアロノーツの美人ドラマー・ジョーンズますみちゃんに
会うために、この地を訪れたのです♪
旦那のクリスに車で迎えに来てもらい、そのまま
ますみの演奏するライブハウスへ移動。

スタート時間を間違えて、まだ誰もいなくて、
クリスと二人でますみちゃんを待っていると、
フラフラとシンバルを持ってますみちゃん登場☆

1年ぶりなので感動の再会かと思いきや、
めちゃめちゃナチュラルに、旦那に「ドラムのキックを忘れちゃってさー
取ってきてくれなーい??」とか言ってて
相変わらずで笑ってしまう。美人ドラマーますみ登場☆
NEC_0616.jpg

がたいのでかいアメリカ人達に混じって、
細い体で、堂々とした叩きっぷりに感動。
オースティンのミュージシャンはほとんどリハをしないらしく、
大初見大会だそうです。
この日はベトというラテンのコンポーザーが、
ラテンジャズの曲を持ってきていて
本人がモントゥーノを弾きながら参加してました。
NEC_0617.jpg
アメリカ人ってホントいろんな人がいるなぁ。
ベースは葉加瀬太郎みたいだし
トロンボーンはオッシーさんに似てるし
ピアニストは、映画の「サルサ」に出てくる金髪青年ピアニストみたい。

その後にジャムセッションもあるらしいのですが
さすがに私は時差ボケでフラフラなので
家に帰って、シャワーを浴びて

ますみちゃんが作ってくれたご飯を食べる。
噌汁汁も作ってくれていて、その心遣いに感謝。
Music > 2009 inテキサス | - | -