関西2日目@神戸探訪(7/18)

昨夜すごーいお腹いっぱい鉄板焼きを食べて、確実に太った(>_<)

まずは、神戸に行ったら必ず行くよう言われた
西村珈琲店にてモーニング♪名古屋のコメダ珈琲店みたいに地元に愛される珈琲店。NEC_0938.jpg
古き良き時代にタイムトリップした感じ。
NEC_0937.jpg
そして神戸散策。坂が多くて、暑くなったので、目的の風見鳥の館に着く前に休憩(^ー^)NEC_0942.jpg
牧場系のソフトクリームはやっぱり美味しい。

石畳の道を、汗だらだらで観光スポットめぐり。NEC_0945.jpg横浜に似てるし、海に山に、見る所がたくさんあるから
またプライベートで来たいな〜( ^‐^)

風見鶏の館。NEC_0943.jpg
山手八番館NEC_0948.jpg
北野天満神社。学問の神様という事で、もっとちゃんとお願いしてくればよかった。NEC_0944.jpg
萌黄の館NEC_0952.jpg
本家オランダ館NEC_0950.jpg
うろこの家。入館料が1000円!ぱっと見るだけには、ちょっと高いので中には入れなくて残念。NEC_0947.jpgうーん。写真ボケボケでデジカメほしいなぁ〜☆↑

生田神社。藤原紀香さん元夫妻で有名な。本殿は工事中でした〜200907181236000.jpg

なん箇所かまわったところで、堀口さんが車で迎えに来てくれて、ランチ。行きつけの美味しいお店に連れていってくれて、これまた絶品。
もう何をしにきたんだか?NEC_0954.jpg
一回来て、いろいろ教えてもらって土地勘がつくと楽しい\(^-^*)ありがとう。堀口さん☆ガリバーさんNEC_0955.jpg
あ、仕事で来てるんですよ(笑)これから東大阪に移動です。
Music > Live | - | -