茨城のキューバに行ってきました♪

土曜はラ・クラーベでライブでした。
キューバ音楽の根幹のクラーベがお店の名前になってます。
キューバ料理が美味しくて、キューバ音楽が聞ける。SBSH02381.jpg
そして、お店のまたの名をカサ デ マロン。
スペイン語でマロンちゃんのお家。
マロンというカワイイ愛犬がいます。
マロンに会うといつも犬が飼いたくなります〜 00m0d.jpg
キューバから帰国ほやほやのMakotoが歌い
茨城出身の金髪トランペッター佐久間のアニキの
トランペットが炸裂しました。

佐久間のアニキは実は風邪で体調が悪いにもかかわらず
それをもろともしない演奏で、超かっこよくて
ますますファンになってしまいました。
マスターの渡辺康行さんは大先輩のパーカショニストで
数曲ご一緒させて頂けて大変嬉しかったです。
私たちのような後輩とも、あんなに楽しそうにご一緒してくださる姿をみると
ラテン音楽の原点を改めて教えて頂いたなぁと嬉しい気持ちになりました。

とてもあたたかく迎えてくれるお店で、演奏するといつも幸せな気持ちになります。

今回のサプライズは、高校で非常勤講師で音楽を教えていた時の
生徒が、偶然にも来てくれたのです☆
びーーーーーーーーーーーっくり。仲田センセーと呼ばれてしまいました(笑)

だって、私のライブだというので来たのでもないし
横浜ではない土地での、いくつものミラクルな再会に嬉しくてうれしくて♪
高校生だった彼も立派な社会人になって、

ピンクの帽子をかぶって、ラテンピアノを弾くセンセイを見て
どう思ったのでしょうか〜!!!!(笑)

でも、いっぱいへこたれながらも活動を続けていると、
前に横浜ジャズプロムナードで聞きましたよ〜とか
いろんないろんな出会いや喜びがあって、

この仕事は
いろいろな人と出会える、つながれる仕事なんだなぁと改めて実感します。
周りの皆さんに、『いつもありがとう♪』
Music > Live | - | -