感慨深い週末。

先週末は盛りもりだくさんでした。

土曜の明治記念館でのお仕事では
10年前に所属していたソンレイナスと一緒でした。
女性10人のサルサバンドなんですが、
まだラテンをはじめたばかりの私にいろいろな事を教えてくれたグループです。

何をどう頑張ったらいいか?わからない気持ちとか、
ただガッツだけはあったり、がむしゃらだったり、懐かしくいろんな事を思い出して感慨深いです。

バンドを辞めた当時は
自分は音楽活動を続けていけないだろうなぁと思ってました。
でもその後、エアロノーツや、いろんな人が誘ってくださるうちになんとか続いています。
とっとと嫁に行く気だったんですが(笑)
レイナスがいまだに活動を続けていることは嬉しい限りです。

翌日は
江古田のサルサマニアというこれまた130回を迎えるラテンイベント。
トランペットの寺内茂さんにセッションに誘って頂き
メンバーも久しぶりにお会いする方ばかりでした@江古田おしどりにて(笑)T0010872.jpg私は寺内さんのトランペットとっても好きです(^-^ゞ
音楽が好きな気持がとても伝わってくる。あと、
とてもハングリー精神というか、前向きな、何かやったる!って
カンジがとても共感する。
だけど人柄はすごーくのほほーんとしてて、いつも癒されてます。

デラルスの創成期を作りあげた寺内さんと、
同じく福本さんも対バンにいらっしゃってて
時を経て二人が並んで吹いている姿も感慨深かったです。T0010876.jpg
対バンのデラカンダさんも10年以上続いているサルサバンドで
メンバーの方が何人も声をかけて下さり嬉しかったです♪

なんか続けていると
いろいろ思いがけないことや嬉しいことがあるなぁと感慨深い2日間でした。

***********************************
そして先日は、いつも応援してくれるファンのパパさん達と
新年会でお鍋をしました♪
いつもの感謝を伝えるつもりが、思いがけず
パパたちの質問攻めとパワーに圧倒されまくりでした( ̄▽ ̄;)(笑)

でも負けずに食べました(笑)考えてみたら
普通のお仕事してる方からしたら不思議なことだらけですよねー。
霞を食べてなんとか生きてるようなもんだもんね。ミュージジャンって。
どんなお仕事にもつらいこともあるし、職業の環境が人をつくるところはありますよね~。

私は決して有名でもなければ超絶な技術もないけど
少なくとも心に届くピアノを弾けるようになりたいなぁと
日々願ってやみません。

始めたばかりの頃
お客さんが3人しかいなくて、どうしようなんて日もいっぱいありました。
どうしたらもっと多くの人に知ってもらえるんだろう?
どうしたらもっと上手くなれるんだろう?

とよく悩んだものです。(いまだにですが。)

たくさん悔しくて、やめてやる~と何度も思いながらも
結局やめられず~(^ー^)

その頃の思いが今だにあるので、ライブに
来て下さるすべての方にいつも感謝を伝えたくて
休憩時間もつい話し込んで時間がなくなっちゃうんです。

日本全国いろんな方が
応援して下さり助けて下さる。こんなにいろんな方が応援してくださるなんて
あの頃からしたら夢のようです。
音楽のお陰で人とつながることができて
いろんな人と出会える職業だな~ってすごく思います。

正直、こんなキレイなことばかりではありませんが(笑)

始めた頃を思うと感慨深い限りです。
いつまで続けられるんだろうな~?って
いろんな不安はつきませんが、

少なくとも音楽の力を信じて
自分に正直でありたいと思っています。

応援団のパパ達が最後に締めに
みんなでチョコパフェ食べててカワイかった( ̄▽ ̄;)DSC00424.jpg
Life | - | -