明日は『スタンド・アップ・テイクアクション2011』

昨日は小金井公園で一日中まったりとBBQしてました♪
ずーーーっとバーベキューがやりたくてやりたくて。

でも道具や準備が大変だし、
お休みはあわなくて、人数そろえると大変だし。。。なんてなかなか実現しなかったんですが。。

111013_1249~001.jpg
願いが叶いました。
ほーんとのんびり、アウトドアって楽しいのねーって。
ちょっとはまりそうです。
なかなかゆったりできないので、こういう時間は贅沢ですね。

いろーんな話をしました。
お昼から真っ暗になると、ランタンをつけて。
家族のこと。仕事のこと。楽しい事。悩みごと。
なんでラテンをはじめたの?とか、
とりとめもないんだけど
ありとあらゆる話をすることで
みんなそれぞれ悩みながら、それでも前に進んでいるんだなぁって。
自然の中で話すると、飲み屋さんとかで話するのとちょっと違うかんじ。
正直になれるっていうか。
自分のことを話すことで自分が再認識されるというか。

私は、学生時代(今もだけど)
あんまり協調性がなかったり、相談できなかったり、人に弱みをだせなかったりしたんだけど
最近は、恥ずかしい悩みでもけっこう話しちゃう。
なんか教えてもらえたり、なるほどねーって思ったり、
自分のいろんな部分をわかってもらえたらいいなぁって思って。

自分にないものは、やっぱり欲しいんだよね。常に。
それがコンプレックスだったり、悩みだったりするんだけど、
みんなそれぞれいろいろ思うところあるんだよねー。

なんかずっともやもやした気持ちがあったんだけど、
斉藤一人さんって方の文章の中に
『本当の幸せってなんだろう』ってあって
人を喜ばせることが、自分の幸せにもつながるっていうのを見て、

あーそうなんだなぁ。って。

音楽をすることも、
なにが大事って、

聞いてくれる方が楽しんで、喜んでくれることが一番!!

ついついね、
うまく弾けなかったぁ、とか集客とか、知名度とか、CD出すとか。。。
もちろん、仕事として成りたたないと、続けていけないんだけど
それで、ついつい忙しさに流されたり、事務的なことに追われて、
自分を見失ったりするの。いつも。
でも
一番大事なことはやっぱり見失っちゃいけない。

今まで3度被災地に行って、いつも悩んでた。
役に立つってどういうことだろうって。
私達が演奏を届けるよりも、その経費を寄付してあげた方が
役にたっているんじゃないかって。
音なんて消えてなくなってしまうものだし、
なにか見いだせない思いでいっぱいでした。

でも、
この災害は本当に過酷で大変なものだけど、
気仙沼、福島、石巻の皆さんと出会えたこと。心の交流ができたこと。
喜んでもらおうと行った心は、たしかに受け取ってもらえてるし
物質的なものがすべてではない。
たくさんの、すべての人に喜んでもらうことは無理でも、

その日、その場で精一杯やることで
その時を共有した人の心に届くように、
喜んでもらえるように常に考えてベストを尽くしていくしかないなぁって。

それは被災地支援ライブでも
明日のイベントでも、日々のライブ活動でも
ちょこっとずつのパワーだけど
やっぱり喜んでくれる顔がみたいから♪

それはきっと、どんなお仕事だって、主婦だって、友人関係だって、
みーんな一緒ですよね。

明日も頑張ってきます。
雨天決行、荒天中止です。

♪10/15土曜@南青山『スタンド・アップ・テイクアクション2011』
オープニング演奏します!14:00〜
仲田美穂(p)Jin(vo)渋谷和利(B)美座良彦(dr)佐野聡(tb) 
http://www.plan-japan.org/campaign/standup2011/ 
入場無料(要事前予約) の野外イベントです。
111013_1324~001.jpg
バーベキューでお世話になった、とりしん夫妻のされてる鍼灸院。↑美人の奥さん。
からだ工房@小平市 
http://t.co/EE5YqFTy
5月のりえさんのツアー前にギックリをやった時に助けてくれた恩人です☆
111013_1524~001.jpg
いっぱいどんぐり拾えたね♪
Music > Live | - | -