ただいま♪

さっき18日間の旅から戻ってきました♪
テキサス〜ハバナ〜サンチャゴと駆け足ながらも贅沢な旅でした。
すっかり現実をきれいさっぱり忘れて、思いっきり楽しんできましたよ♪
NEC_0681.jpg
想いがたくさん溢れて、たくさん伝えたくて。
ほんのついさっきまで、あの素敵な国にいたのに。
今現実に戻ってて、不思議だし。。。あーさびしいです。
思い出を抱きしめて写真をながめています。幸せな時間でした。

日本はやっぱり時間が流れるのが早い。
日本では仕事に追われる日々で、
キューバやアメリカの濃いコミュニケーション文化やハグやキスに慣れてしまうと
日本では、たまらなくキューバが恋しいし、ゆったりしててうらやましいです。
キューバにいればいるで不便で言葉がわからなくて大変なんですけどね。

改めて、やっぱりキューバ人は素敵。ひとりひとりがキレイで個性的。
かっこいい。やっぱりまた行きたくなってしまう。
NEC_0806.jpg

今回は、『幸せって何だろう』と、とても考えた旅でした。本当に有意義な休暇でした。
普段よりセンシティブになって心が動くことが多かったです。
普段どれだけ冷静を装ったり、あきらめたり、心に蓋をして生きてるんだろう。
今のこの感覚が少しででも長く残っていたらいいなぁ。

今の自分にできることをするしかない。
皆どこの国にいても、それしかできなくて生きているんだなーって。     
たくさん助けてもらった愛情に感謝して、頑張ろう。

音楽は人の心を打つ。1音1音に思いを込めて自信を持って堂々と弾きつづけよう。

これからだんだんに旅行ブログ書いていきます☆自分の記録というカンジですけど
覗いて頂いたら嬉しいです。T0010196.jpg
Music > 2009inキューバ | - | -