テキサスにて⑨2010

2月に旅したテキサスライフをご紹介☆

**********************
テキサスの夕暮れ。向こうに見えるのはテキサス大学内のテキサスタワー。CIMG0294.jpgアメリカのスーパーは物が豊富。なんでもかんでも見るものが新鮮。
色とりどりのフルーツCIMG0296.jpg野菜たち。さすがアメリカ。売ってるものもみんなデカイ。CIMG0297.jpgCIMG0300.jpgちょうどバレンタイン前だったので、ディスプレイが出てました。CIMG0301.jpgアメリカだと男の人もあげるんですよね。
日本人はよくお礼に箱菓子とか持っていくけれど、アメリカ人はそういうことはあまりしないんですって。それよりは基本は労働で返す、という精神だそうです。
ベビーシッターをするとか、手作りで何かあげるとか。
普段小さなプレゼントはしないかわりに、バースディはかなり豪勢で重要視されてるとの事。

日本みたいになんでもすぐお礼って考えちゃうのと違って
時間をかけるっていう気持ちが素晴らしいですね〜。

ずっとお世話になっていた友人のますみちゃん一家。
息子のルイスくんはトランペットを始めたそうで、
去年は音が出てなかったのに、今年は曲が吹けるようになっている〜
英語もぺらぺらだし。子供はすごい☆CIMG0302.jpgパパのクリスはベーシスト。まさに音楽一家ですな。ますみ家にいると、
家族っていいな〜ってうらやましく思う。ふだんの私と全く違う生活。
ますみちゃんは良き母であり、まめにお掃除をして常に動き回ってるし
やさしく強い母親で尊敬。結婚っていいなぁってちょっと思ったのでした。CIMG0306.jpg母ますみちゃんはドラマーとしても大活躍。ほとんど寝てないくらいのハードスケジュールで主婦業とリハや仕事をこなす。日本より仕事が終わる時間は遅いので、朝早くから深夜までフル稼働で、私ならできないなぁ。
私が勝手に思ってるだけだけど、日本にいる時より
ますみちゃんは生き生きとしてるように感じたな〜。CIMG0277.jpg
そしてカワイイペット達。めちゃめちゃ人なつっこくて、だっこするとふかふか。
いつか好きな人とペットを飼って暮らせたらいいな〜。。。。。。。
と思いつづけてずいぶん経つんだけど〜。
サザエさん一家に憧れて動画ばかり見てます〜私(苦笑)CIMG0307_2.jpgCIMG0308.jpgかわいい〜
Music > 2010inテキサス | - | -