CD ができるまで☆その6

マスタリングというのは
曲全体を通しての音の調整、いらない周波数を削ったり、音圧の調整など

CDをプレスするのに必要な作業ですが、
どなたに頼んでいいやら・・・

宮地さんに紹介して頂き、WHAT'S NEW RECORDSに
お願いすることになり、
千葉の松戸まで持ち込みました。
快くお会い下さった佐藤さんに、『3曲だけで出すの〜?』と言われ

まずは出したいし、これ以上録音する予算もなくて〜(T_T)
と話してお願いすることに♪

ジャケットもデザイナーさんに、デザインをしてもらって、

作曲者を調べたり
メンバーの名前や写真を確認したり、
ジャケットの中身について考えたり、
著作権料払わなきゃなーとか、プレスどこに頼もうかな〜?
できればレコード会社の配給をつけたいなぁ〜
なんて考えているうちに
時間はどんどん経っていく・・・

Music > CDができるまで | - | -