Habana 4/5②

バーーーン。ロスバンバン♪FH000019.jpg裏口にはバンバンメンバーでいっぱいでみんなサインをねだられたり大変そう。私も写真撮ってもらったから同じようなもんだけどね(笑)

でもあそこまで囲まれちゃうと、やっぱり自己主張の国だなーとつくづく。
日本と違って本番前だから遠慮して。。。とかないもん。
私はあの中では主張できないなー。T0010228.jpg笑顔のかわいいピアニストのククルーチョ。チューチョの甥っ子だそうです。サラブレッド。T0010230.jpg

バンバンの歴史初の女性ボーカル ジェニーちゃん。
写真撮る時はすんごいだるそうだったけど、写真みたら『やっぱプロやわ〜』と思った(笑)T0010231.jpg
リーダーのファンフォルメルさん。
さすが。キューバ音楽の歴史的人物だけあってジェントルマン。
とても穏やかでインテリジェンスなたたづまいでした。
息子のサミエルも同じ感じ。エレガントで育ちの良さを感じた。T0010233.jpgこちらが会場
T0010235.jpgT0010236.jpg
リハーサル風景。とは言っても、個人的にチェックしてるのみ。
サウンドチェックはなし。T0010242.jpgそしてあっという間に
サウンドチェックもなくいきなり本番へ。
ついさっきまで普通におしゃべりしてたのに
FH000018.jpg
へっ
という間に演奏しているし
めちゃ脱力の余裕の演奏だし王者バンバンの迫力。やはり威厳がある。

キューバ国民の皆さんに
無償で音楽を提供する日だったらしいが
超まじかの特等席で贅沢に堪能してしまった。NEC_0791_2.jpgボリスはサービス精神旺盛で目が合うとウィンクしたりポーズをしたりしてくれる。余裕ですね。
嬉しいけど、もうちょっとちゃんと仕事しようよ(笑)

とりあえず圧倒されて、動けなかった。立ちつくしたまま腕組んで、
ガン見(笑)
つい真剣に聞いちゃうんですよね。少しも聞き逃すまいと。
最前列でそんなんだから、もっとハッピーに聞けばいいのにね〜私。
T0010240.jpg
音響の悪い中でも安定した演奏。ボーカルがひっきりなしに変わって楽しませる。バイオリン2本フルートにトロンボーンにエレピ3本なんて贅沢な組み合わせ。
この豪華な組み合わせがどんなサウンドの効果があるのかは爆音すぎてよくわからなかった。
サルサは何曲か聞いてしまうと後はなんでも同じに聞こえてしまう。
バンバンはさすがに面白いけど、やっぱり長く感じてしまう。

まぁダンス音楽なんだから、そんな怖い顔せず踊れってカンジでしょうけど。
生のグルーブを体感できたのは貴重。あの存在感、偉大さは今でも心に残ってる。

終わってからも、ひととおりサインや写真をねだられて
あとは、ぱっと帰る。
別に打ち上げも何もなく
じゃー(^_^)/~
というカンジになったので、明日レッスンをしてもらう約束をして別れる。

なんかせっかくハバナに戻って来たのになんか淋しい(T_T)
でも特に夜のライブ情報をチェックしてなかったので、バンバンライブの余韻に浸りつつ帰って寝ることに。。。。バタンキューFH000013.jpg大爆音で皆が熱狂して踊る中、すやすや寝るこども☆
Music > 2009inキューバ | - | -