怒濤のキューバ人ライブ♪

キューバのミュージシャンが急遽来日しまして、
先週の金曜と昨日、ライブを行いました♪

あまりに急すぎて、ベーシストがみつからず、
『ミホ、シンセベースで参加してくれ?!!』と言われて(苦笑)
初めての挑戦で、嬉し恥ずかしながらご一緒させて頂きました。いやはや。
NEC_0127.jpg

キューバ国民の誇りであるスーパーバンド、ロス バンバンのキーボディスト
ボリスと
NEC_0162.jpg


盲目の超人ギタリスト、ヘスス。 ギタリストですが、
ボーカル、ピアノ、トランペット、ハーモニカも天才的です。
NEC_0164.jpg

せっかく、素晴らしい2人を、日本の皆さんは、良い状態でたくさん聞きたいだろうから!!!
という事で2日目のキューバンカフェは、
急遽ベーシストの北原さんに来て頂いて、私は横で見守ってる事になり、
素晴らしいステージを堪能させて頂いたのでした♪

本当に惚れ惚れする素晴らしい演奏でした。素晴らしいピアノソロに、
重厚なモントゥーノ。リズムや、タッチ感に圧倒され、
ヘススの天才的なパフォーマンスに感動してたところ、

私もひっぱりだされて、いやいやいや、私はいいですから。
と言ってるところに、あれっ。
これは!!
私のCD収録のスイートメモリーを、ヘスが弾いて、
ボリスが楽譜を書いてくれてるではないですか!!!

なんと!サプライズプレゼントで、内緒で曲を用意してくれたようです!!
びーーっくり。超うれしーー。ボリが続けて赤いスイートピーも弾いてくれるし、
ホントに本当にめちゃめちゃ嬉しかったです。
お客さんも歌ってくれて、本当に幸せな空間でした。

ありがとう。ボリス&ヘスス&yoshida。
この出会いと嬉しさは一生忘れないよ♪♪

というわけで、別れをおしんで、私が家にたどり着いたのは、明け方なのであった(笑)
NEC_0165.jpg

☆☆今日、6木は、青山ブラサオンゼライブです!
ヘススはまだ滞在中なので、遊びに来るかもーーーー!!!!
是非、お越しくださいね♪♪
Music > Live | - | -