ラジオ対談:寺嶋靖国さん、岩浪洋三さんと♪

いやいや~。最近やることが多くて追い込まれてきて泣きそうです 。
しかも今日は携帯を水没させてしまいました〜
日向ぼっこさせれば復活するかしら??

先日、東京FMにて、
ミュージックバードのPCMジャズ喫茶という ラジオ番組の収録に行ってきました。
恐れ多くも
ジャズ評論家の寺島靖国さんと、岩浪洋三先生と対談ということで
緊張するんだろうなぁと思ってたんですが 。。。

スタジオにはビールとプリンが置いてあり(笑)
好きにしゃべっていいからね~!と和やかな雰囲気。 T0010796.jpg2時間の番組内で、お二人の中に、
私が入っておしゃべりすることでどんな化学反応が
おきるか??ということだったらしく、

でもかしこまったり、こむずかしい話は要らないから
感じたまま話しなさいと言われて
なんだかお家に呼ばれて、いろんなCDを聞きながら
おしゃべりするという感じの楽しい収録でした。

私のNewアルバム『Fly』からも何曲か流して頂き
お二人のユニークさや、かわいらしさや
そして豊富な知識と、お二人のかけるジャズのCDに
刺激を受けまくりでした !

岩浪先生はアフロキューバンジャズが大好きと仰って
寺嶋さんも、ジャズより先に
ラテンから聞きはじめて、ジャズをたくさん聞くようになったんだよ。

と、なんだか親近感が湧くお話をたくさんしてくださいました。

なにしろ、シンプルに演奏することが大事だというのと
ディレクターが必要だ。というお話がとても共感を受けました。

ジャズ評論家ということで
いっぱい怒られるかなぁとか(笑)
わからない難しいお話をたくさんされるかもなぁと
覚悟していったのですが、

とても正直で、単刀直入で
聞いてる方も楽しいだろうなぁと思いました。
PCMシステムをお持ちの方しか聞けないのですが残念です。。。。
11月に放送予定です。

お二人の温かい心遣いに感謝すると共に、
いろんな方にお会いするチャンスを頂けるのは幸せだなぁと思いました ♪

ライブの方は、来週火曜の荻窪ルースターライブに向けて
全力投球していきます!!

芸術の秋ってことで、みなさま是非集合してくださいませませ♪
よろしくお願い致します!
今回はデラルスのヨシローさんが加わり
ラテン度アップですよ。

*10/19火曜@荻窪ルースター
佐野聡(Tb)渋谷和利(B)鈴木ヨシロー(Per)美座良彦(Dr)
杉並区荻窪5ー16ー15井上ビル地下一階
0353477369
http://www.ogikubo-rooster.com/main/
20時~/21時半~  2500円
T0010797.jpg
Work | - | -